おすすめレストラン紹介:厚切りとんかつの名店「よし平」

 

 今回は、和歌山市でも評判の高い「厚切りとんかつ よし平」をご紹介します。
「よし平」は、和歌山県田辺市に本社を構える よし平グループの店舗で、

県内に6店舗を展開中。とんかつをはじめ、牛かつや天ぷらなど多彩な業態で、それぞれの店舗が地元で愛されている人気店です。

 

中でも看板メニューの「厚切りとんかつ」は絶品!
しっかりと厚みがありながらも柔らかくジューシーで、一口ごとに満足感が

あります。
とんかつ好きの方にはぜひ一度味わっていただきたい、おすすめの一店です。

 

当社から近い「岩出店」は、車で15~20分ほどの距離にあり、店内も広々としていて、ゆっくりと食事が楽しめます。

 

美味しいとんかつを食べたくなったら、ぜひ「よし平」へ!
お昼にも夕食にもぴったりのお店です。

 

厚切りとんかつ よし平 岩出中迫店

 和歌山県岩出市中追562-1

TEL 0736-60-1153

 

 


クレープ加工について

 

クレープ加工は、ゴムの表面を荒らす加工で「細かいシワや波状の凹凸(クレープ模様)」を施すことで、接触面との摩擦力を調整する加工方法です。

 

表面に凹凸をつけることで、滑りにくくなり、被搬送物をしっかりとグリップできます。

反面 凹凸があることで摩擦力が高まり、結果的に摩耗も早くなる傾向があります。(長期的に安定した摩擦係数を維持出来ません)

また凹凸のせいで、圧接や密着性が均一にならないことがあります(製品への影響にも注意が必要です)。

 

当社では、クレープ加工に頼らず安定した摩擦係数を維持できる製品を揃えています

ぜひ、高摩擦係数のゴムロールをご活用ください。
安定した操業につながります。

 

当社では、用途に応じた最適な高摩擦ゴムロールをご提供可能です。

 

 


 

アクリルゴム(ACM)とは?

 

自動車業界を中心に、耐油性と耐熱性を活かした部品に幅広く使用されているゴム素材「アクリルゴム」についてご紹介します。

 

アクリルゴムの強み

耐熱性に優れる
150〜170℃程度の高温環境でも安定した性能を発揮。

エンジン周りなどの熱源近くでも使用可能です。

耐油性が高い
自動車用潤滑油やATF(自動変速機油)などに対して高い耐性を持ち、シール材

やガスケットなどに多く使われています。。

耐候性・耐酸化性
オゾンや酸素による劣化に強く、長期使用でも物性の変化が比較的少ない点が

評価されています。

コストパフォーマンスに優れ
フッ素ゴムなどの高性能材と比較して、性能とコストのバランスが良く、

 量産部品に最適です。

 

⚠️  アクリルゴムの弱み

 低温特性が劣る
-10℃以下で硬化・ひび割れが起きやすい

 耐薬品性が低い
強酸や強アルカリには不向きなため、化学薬品系の環境では避けるべきです

 

■  まとめ

アクリルゴムは「耐熱・耐油に強く、コストにも優れた素材」として、主に自動車分野で広く使われています。

化学薬品性は低いので 使用環境の確認が必要です

 

 

Otaka Rubber

和歌山県紀の川市貴志川町神戸77-3

TEL 0736-64-0002

 info@otaka-rubber.co.jp